SSブログ

鎌倉de道草散歩 [カフェ]

今日も仕事帰りに、友達と合流して、ちょこっと鎌倉へ行って来ました♪
DSCF6732.JPG鎌倉は観光地なだけに、平日でも多くの人で賑わっていました。
季節は春・・・・・段葛の桜も、ちらほら咲いていましたよ。
満開になると、それはそれはキレイ♪
夜は雪洞に明かりが灯り、夜桜見物の人で賑わいます。
DSCF6735.JPG






DSCF6737.JPG






DSCF6733.JPG







DSCF6734.JPG







人力車の方も、商売繁盛でしょうか?
DSCF6736.JPG






小町通りは、人・人・人・・・
小町通りで、お煎餅食べながらのお散歩も楽しいけれどw、
裏道散策が好きな私・・・・細い路地裏で、お庭に咲いてるお花を写したり・・・・
DSCF6754.JPG






色々な花が目を楽しませてくれます♪
DSCF6755.JPG






DSCF6753.JPG






ちょっと珍しいお花も・・・何ていう名前のお花なのかしら?
DSCF6757.JPG






ちょっとお茶でも・・・・と思って、裏道で発見した可愛らしいカフェ。
DSCF6752.JPG


「Cafe Rietta(リエッタ)」DSCF6744.JPG






1年前にOpenした、ご自宅カフェ。
女性オーナーの方が、1人で切り盛りしているお店です。
こういう隠れ家的なお店を発見出来るのも、裏道散策の良いところです♪
DSCF6743.JPG





私チョイスのケーキ♪
温められて、甘さ控えめで、うま♪うま♪
DSCF6748.JPG





友達チョイスの、鎌倉なめらかプリン
味見させて貰ったら、美味し~♪
お土産に買ってくれば良かったなぁ~。
DSCF6745.JPG





DSCF6746.JPG




こちらは、「とろける野菜のカレーパン」
友達の食べかけを、パシャリ♪w
DSCF6750.JPG





テラス席で、ほっこり♪させて頂きました。ご馳走さまでした~
DSCF6751.JPG






帰り道・・・雲が多かったけれど、夕焼けの江ノ島。
DSCF6764.JPG




今日は、ちょこっとの鎌倉散歩だったけど、また近々ゆっくりとテクテクお散歩したいと思ってマス。



おしまい



Cafe Rietta(リエッタ)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

kame

残雪の所へ行ってたので・・・

もう桜、かなり咲いているのですね?
じゃあ、撮影に出かけてみるかな♪

鎌倉は・・・(汗)
上野、週末は京都がいいかな?(笑)
by kame (2008-03-26 07:48) 

DION

鎌倉散策されたんですね。
桜、青空に映えてきれいですね。
私も古刹めぐりを兼ねて桜が散ってしまう前に行ってみたいです。
ここから電車で1時間ほどなので。
最後は・・・、花より団子でしたね。
by DION (2008-03-26 18:02) 

lucy

★kameさん★
今日も暖かい1日だったので、桜の開花も早まったかもね~♪
でで?今日は桜ハンターにお出掛けしたのでしょうか?上野まで?

鎌倉は遠過ぎでしょうか?w
ん?週末は京都ですかっ?
桜の時期の京都って、また秋とは違う趣きで素敵でしょうね~。
欲を言えば・・・・連れが欲しいところですね。(笑)
by lucy (2008-03-26 20:03) 

lucy

★DIONさん★
仕事帰り&友達が夜からお仕事だったので、2時間くらいのお散歩でした。
段葛の桜は、あと少し!って感じでしたけど、今日の暖かさで開花も進んだかも。
八幡宮の池のほとりも桜が咲いてたようでしたよ。
今週末は桜見物の人が多く訪れそうです。
桜巡り&お寺巡り、是非訪れて下さいませ~。

花より団子・・・毎度でございます。(笑)
今度は甘味巡りもしたいです(笑)
by lucy (2008-03-26 20:13) 

やなたろ

相変わらずフットワーク軽いなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
いってみよーかなーとか先日ブログに書いてあったばっかりですよね!
ぜってーヲイラより食べてるって!!間違いねぇ〜・・
のにナゼ??
by やなたろ (2008-03-26 21:11) 

tanko

鎌倉、いいですね~
ここのところ行けてません(涙)
お写真、ホント綺麗です!
by tanko (2008-03-26 21:50) 

みい

写真、ホントに綺麗に撮れていますよね。
アップ写真がいつも綺麗で「ほ~」と思いながら見ています(^^)
by みい (2008-03-26 22:06) 

J-blue

油壺マリンパークにお願いしておきました!
「これから、ちょくちょく走ってくる女性がいますから、
イルカのプールで休ませてあげて下さい!写真も送ります」
と言って、間違えて田吾作の写真送っちゃった!(^_^;)
いいよね?www
あ!どうせなら、人力車も引く?(爆

うちの近所も満開になりつつあるようです。。。
by J-blue (2008-03-26 23:25) 

lucy

★やなたろさん★
フットワークは軽いけど、ちょっち体が重いのが玉に瑕・・ww
鎌倉は職場から近いので、ブイーンと行って参りました。
ダイエットにお散歩・・・一石二鳥であります♪

この日はケーキ食べちゃったから、夕飯はダイエット食の30カロリーしか
無い、雑炊を食べました(爆)
おかずは食べたけど。www
by lucy (2008-03-27 00:43) 

lucy

★tankoさん★
鎌倉は職場から近いので、ちょっと寄り道しちゃいました。
お寺が点在してるので、今度は1日じっくり散策してみたいなぁ~と
思ってます。
四季折々の花も多いし、鎌倉は1年を通して楽しめるところですよね。

写真・・・・ありがとうございます~
コンデジ片手に奮闘してます♪
by lucy (2008-03-27 00:51) 

lucy

★みいさん★
写真・・・・お褒め頂きありがとうございます~♪(^^ゞ
桜を撮りながら・・・ダメだーっ!風で揺れてるぅ~っ!
とかブツブツと独り言をボヤきつつ・・・毎度奮闘してます。

みいさんのお写真も、いつもキレイですよね~♪
いつも、ヨダレが出そうになってマス。(笑)
by lucy (2008-03-27 00:56) 

lucy

★J-blueさん★
立石も、油壷も走って行け無いよぉ~wwww
マグロ状態で行き倒れマスwww

田吾作の写真って・・・・・・ヽ(`Д´#)ノ
田吾作のチロルチョコ・・・あーげないっ!www

そーいえば、先日葉山で人力車を目撃したんだけど、鎌倉から来たのかなぁ~
スゴイ距離だよねー激痩せしそう・・・(爆)

桜は今週末見頃を迎えそうだよね♪
そうそう、米軍基地の桜祭りは4月6日だよ~♪♪
by lucy (2008-03-27 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。