SSブログ

葉山deアフタヌーンティ [カフェ]

仕事を終えた後、友達と合流し葉山にある「LA MALEE DE CHAYA」で、お茶タイム。





昔、昔、その昔・・・私がまだ10代の頃、大人になったら行ってみたい♪って、
そんな憧れのレストランだった「ラ・マレー・ド・茶屋」
葉山の代表的なお店・・・・・建物は古くなったけれど、未だに葉山では人気店の1つです。




ケーキセット・・・・ケーキ4個で1000円也


 



プレートに載せられた数種類のケーキを友達と2個づつチョイス





飲み物はカプチーノ
シナモンスティックも付いてたり













美味しいケーキを食べ、海を見ながらお喋りに興じ、仕事の疲れはどこかに吹き飛びました
ご馳走さまでした♪


おしまい


ラ・マーレ・ド・茶屋



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

tanko

lucyさん!!

初めまして、niceいただきましてありがとうございます。
早速おじゃましてます、すんごくお写真きれいですね、
ホントにコンデジ?!アングルも素敵!
ランチのお店、ニアミスしてるかもですね、
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by tanko (2008-02-11 02:18) 

kame

↑ デジイチを隠し持ってるという噂が・・・(爆)

海と白いレストラン、絵になりますなぁ〜
そういった雰囲気、こっちにはないから、ヲネエサマがうらまやしい〜

まあ、そんな店があったとしても、自分のキャラとは合わないか?(爆)

4個で1000円?安い!
でも、その副作用が怖くない???(ケケケ)
by kame (2008-02-11 07:22) 

Ranran

うぉぉ~。(笑)美味しそうなケーキ!
葉山って、こういうオシャレな所結構ありますねぇ。。。
10代の頃は、良く夏に遊びに行っていましたよ♪
それにしても、素敵な写真ばっかりだな~。
by Ranran (2008-02-11 09:05) 

J-blue

L姐、食いしん坊だね!(^_^;)
ケーキより、カフェオレが飲みたくなりました!ww
by J-blue (2008-02-11 21:02) 

lucy

★tankoさん★
こんばんわ、初めまして♪
コメントどうもありがとうございます。(^^)

写真、お褒め頂きまして、ありがとうございます♪
そうです、いつもコンデジで写してるんですよ~。
私も食べログの久留米さんの記事、拝見してます♪
ニアミス・・・可能性大かもですね~(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
by lucy (2008-02-11 21:04) 

lucy

★kameさん★
デジイチ隠し持ってる疑惑は、濡れ衣ですからーっ!(笑)

若かりし頃、ここは憧れのレストランでしたよ~♪
うち地方は海しか無いしね~命の洗濯にヲニイサマも来ませんか?(爆)

4個で1000円お得ですよね~。
すぐそばに、同じ茶屋系列の洋菓子専門のお店があるけど、こちらでも
ケーキ食べれるし海は見えるし、オススメ♪
副作用は・・・・春になったら再入隊しようかと・・・wwww
by lucy (2008-02-11 21:23) 

lucy

★Ranranさん★
いつも沢山のコメントありがとうございます♪

茶屋のお店は和食の日影茶屋といい、こちらといい、憧れでした。
葉山って隠れたお洒落なお店も結構有ったりしますよね~
ただ駐車場が少ないのが難点・・・。

いつも写真撮る時は、あっちからこっちから・・・と試行錯誤してるんですよ~
by lucy (2008-02-11 21:34) 

lucy

★J-blueさん★
食いしん坊万歳♪♪
えーっと、パティスリー J-blueに対抗して、ケーキの視察に行って来ましたwww

カフェオレですか・・♪
最近カプチーノがお気に入りのワタクシですww
by lucy (2008-02-11 21:39) 

オシャレなお店ですね。
ケーキ4個で1000円、いいですね~
とても美味しそう^^
カプチーノってこんなに泡?あったっけ??
店で飲んだ事ないから分からない^^;
今度機会があったら飲んでみよう。。。
by (2008-02-11 22:54) 

お茶屋

とってもお洒落な感じで、しかも美味しそう><!
「大人になったら行ってみたい♪って」
そいういうお店、自分もたくさんあります^^♪
by お茶屋 (2008-02-11 23:25) 

lucy

★rossiさん★
海のそばに建つレストランなんですけど、お茶だけ利用もOKなので、
使い勝手が良いです♪
ケーキ4個で1000円は、お得ですよね~♪
どれにしようか?悩んじゃいました。(笑)

最近はカプチーノの泡に絵が書いてあったりしますよね。
普段はブラックコーヒー派なんですけど、最近はカプチーノ、良く飲みます♪♪
rossiさんも、ほっと一息にどうぞ~♪
by lucy (2008-02-12 23:35) 

lucy

★お茶屋さん★
海が見える♪ってだけで、美味しさが倍増かも。(笑)

お茶屋さんも憧れだったお店あるんですね~。
1つづつ、制覇して行きましょう♪♪(^^)
by lucy (2008-02-12 23:38) 

Miyatin

チャヤのスイーツ、美味しそうです。
前に朝市行ったときに、並んで買いました。w
でもまだお店には行ったことないんですよ。
最近、葉山方面に行ってないので、また暖かくなったら
出撃したいっす。w
by Miyatin (2008-02-13 00:03) 

lucy

★Miyatinさん★
葉山の朝市は行った事無いんだけれど、ここの近くでやるのかな?
裏手の方かな??
信号機のそばにある本店の方は、いつも混んでるから、こっちで
お茶するのもイイよ~♪♪
春になったら、おいでませ~♪
by lucy (2008-02-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。