SSブログ

雷雨の中、とんかつ喰らおう♪オフ [ランチオフ会]

朝から雷ゴロゴロ&雨ザーザーの生憎のお天気。
そんな最悪な空模様の中、とんかつオフに参加して来ました。


場所は都筑区の閑静な住宅街に位置する「とんかつの店 馬酔木(あしび)」





参加メンバーは、N動画隊のメンズ4名(NONBYさんFさんHIR2さんSAMさん)と、総勢5名。
今回初ご対面のSAMさん&HIR2さん・・・また今回もワタシが最長老かよっ!!と危惧してたら、
ふっふっふ・・・・NO.2でした。やたっ!!!!w
ヲニイサマ♪と呼べる方が居て、もう感涙♪でした。(爆)



店内は落ち着いた雰囲気・・・・奥にはお座敷の個室があり、そちらでの食事となりました。





さ~て♪とんかつ喰らうぞ~~~♪食い気満々です。
ビリー・・・・ごめんね。w





ワタシはウーロン茶




メンズ4名はノンアルコールのビール。
各自、手酌ってます。www
気の利かない女で、どーもスミマセン。(^^ゞ




まずは、サラダ





牛刺しなどの前菜
う~ん♪豪華でございます。





口を開けるのに店主の方が悪戦苦闘してた、驚愕の大きさの岩牡蠣。






デカーな岩牡蠣を前にカメラを取り出す参加メンバー。w
ここにも、デジイチシュギョーソウ♪の方が・・・・・w
「やっぱりNikonだわ♪」のD40で激写してました。ウラヤマシス♪w







デカーな岩牡蠣がレモン&大根?を纏い、お披露目~♪





生牡蠣がダメダメな長老2名wは、フライを頂きました。






そして、出ました♪メインイベント♪

手前から「幻霜ポーク」「岩中豚」「甲州ワイントン」
衣がサクサクで、もう♪もう♪美味しい~♪
えっと、上記銘柄のお肉解説は、N隊長のブログで、どぞ♪w


ぬぅ!と手前からカメラを突き出してる手タレは、SAMヲニイサマです。w





とてもジューシーで、衣も脂っこくなくて、最高~♪
お塩で頂きましたっ。




とんかつの上に刺さってる、お子様ランチ風味の旗は、N隊長の手作り。www
楊枝を使って、何をチマチマ作業してるんだろ?と思ってたら、コレ♪でした(爆)
それなのに・・・この手作りの旗・・・
ごめんなさ~い・・・お店に置き忘れてしまいました。(ワタシだけ?)
えっと・・・・お店の方で・・・使い回し・・してませんよね?www






こちらは、ヒレかつで御座います♪レア風味で、火の入れ具合も最高♪
キャンプIN中のワタクシには、ピッタリ?www






散々、とんかつを喰らい・・・・w
そして、やっぱり日本人は、白いご飯にお味噌汁に、お漬物よね♪


とってもジューシーで美味しい、とんかつ・・・どうもご馳走さまでした~。




食事を終えた頃、外の雨も上がり・・・
そして、お約束♪参加メンバーの愛車達。

左から、F号・NONBY号・SAM号
えっと・・・・白ベンツのSAM号・・・・・
初めて拝見したような気がしなかったんですけど・・・何故?wwwww






ちょっと、ちょっと!ちょっと!
とってもセクスィー♪なんですけどっっ。ちょっと、クンクン♪してみたり・・・wwww






そして、場所をMMに移し・・・
初めて間近で拝見したHIR2さんのマセラティ3200GT
なので、どどーーーーんと♪w


ゴージャスな、お車達も拝見し、もう満腹至極の「とんかつオフ」でした~。


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 24

マル運で御座います。

lucyお姉さま、こんばんは、マル運です。

参加できずに、一人寂しく・・・じゃなかった、ペアの車掌と二人で、社食にて、400円の定食を食べていた、マル運です。。。

行きたかったなぁ~

でも、明日の夜から、また北海道に行って来ます~
by マル運で御座います。 (2007-06-11 00:31) 

lucy

★マル運さん★
えええーーーっっ!!
とんかつ屋さんで、マル運さんの旅話の話題になり、夏はまた北海道に行くのでは?と言ってたんですけど、
明日からですか?
もぅもぅ!!羨まし過ぎーーーっっ!!!

またブンブンとノンストップで北上でしょうか?
とんかつは逃げて行かないので、北海道の海の幸&ジンギスカン等、
た~んと♪喰らって来て下さいねー♪(笑)
道中お気を付けて~~~~~っ、行ってらっしゃーい♪
by lucy (2007-06-11 00:54) 

SAM

本日はたのし~い?時間をありがとうございました。
lucy様にお会いできて光栄でございました。
また次回お会いできるのを首をなが~くしてお待ちしております♪

ってヲニイサマ♪にしてみたり長老にしてみたり・・・まだイジメ足りないの?(^_^;)
by SAM (2007-06-11 01:01) 

lucy

★SAMヲニイサマ★
今日は豪雨降りしきる中、お疲れさまでした~。
お噂のSAMヲニイサマにお会い出来まして、こちらこそ光栄でございました♪

万国橋でFさんのボルボと、SAMさんの白ベンツを発見した時、色々な意味で!?ニヤニヤしちゃいました(爆)

初ご対面なのに、イジメてごめんあさーせ。wwwwww
とってもお若いヲニイサマ♪
今度、若さの秘訣を教えて下さい♪(・∀・)ニヤニヤ

ウチ地方にお越しの際は、前後左右には気を付けて下さいね~♪www
こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています♪
by lucy (2007-06-11 01:19) 

うまほーズラ・・・
とんかつは世界のホームラン王デスwww

マセラにMBにヴォーヴォにベンベーw!!すごい集いだったのですねん♪女王もD200出して撮ってたんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-06-11 01:30) 

mikao

lucyさま☆こちらのお店はのんびーさんのブログでチェック済みですわよ♪オホホw
      でで。。。実はD40はL姐のものでしたつーオチはあるよね?ね?w

      岩牡蠣・・・ウマイねぇ~(;´皿`)
      数年前に日本海で食べた岩牡蠣を思い出しましたwww
      あ。アテクシは「海の家」でねwww
by mikao (2007-06-11 02:42) 

kame

私は昨日、『和幸』のとんかつでした!(爆)

ちょっと庶民的ですが、
『とんかつ』には『しじみ汁』がbestと思ってるので、一番のお気に入りです♪
『しじみ汁』・・・身体が洗われる感じがとても好きです♪

ヲネエサマ、
私との会食時は、GパンにTシャツですから・・・(笑)
by kame (2007-06-11 09:56) 

うーん♪セレブ~なお車ばっかりぃ~(〃▽〃)
とんかつぅ~♪ タベタイ(*´д`;)ハァハァ
本当に綺麗に写してるので、手がでそうです( ^Д^)ψ

ビリーの効果は、いかがですかぁ?体重って減りました?
腹筋割れてきました?
あたしもしなきゃなんだけどどどどどwww  ヾ( ̄∀ ̄;)ノアハハハ・・・
by (2007-06-11 12:27) 

F

lucyさま 
昨日はお疲れ様でした。
相変わらずの綺麗な画像&充実内容ですね(^^)
あっ!! 旗!! 私も忘れて来た!!  でも、・・・
そう言えば、食後に一服しに外へ出て帰ってきてら、お皿と共に旗も無かった様な・・・
又、ご一緒しましょうね♪
by (2007-06-11 12:40) 

J-blue

何してるんすか!うちの近所で∑( ̄□ ̄;)!!
ここら辺は、新しい住宅街だけど、一度抜け道があると思って入ったきりですが!普通の家に見えるけど?
多分、店の前で、ウマスキと読んでしまうな(-。-)y-゜゜゜(爆
by J-blue (2007-06-11 14:01) 

lucy

★Ultravioletさん★
久しぶりに、とんかつ三昧しちゃいました♪w
何か、とんかつの観念が変わっちゃうくらい、美味しかったよ。
脂身とかって苦手なんだけど、甘みがあって、ウマー♪でしたっ。

ゴージャスな車達に小鼻広がりっぱなしでしたわ~wwww
D200・・・・orz

えっと。。。パナ3兄弟に対抗して、F30トリオで揃い踏みでした♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2007-06-11 17:05) 

lucy

★mikaoさま★
奥様♪さすがでございます♪
すでにチェック済みだったんですね♪
是非!是非!シャコちゃんと、がっつり喰らって来て下さい。ww

D40・・・・拉致ろうかと思ったけど、オサレなイケ面男子だったので、ワタクシ遠慮しました。www
その代わり、マセの匂いをクンクン嗅がせて頂きました♪(・∀・)ニヤニヤ

日本海の海の家?日本海で競泳したんすか?w
日本海の海って、冷たいんだよねー。塩っぱいしww
店主の方・・・岩牡蠣の口をこじ開けるのに、相当苦労したようで、全身岩牡蠣の破片だらけになってました(ウソ!)ww
by lucy (2007-06-11 17:20) 

DION

昨晩こんなすごい記事がUPされていたなんて知らずに寝ておりました。(激汗)
豪華メンバー、相変わらず紅一点の美味し過ぎるお食事会だったんですね。(ニヤニヤ)

お師匠のN様はどの方でしょうか。(推察すると左奥でしょうか?)

お肉の種類が豊富!すごいとんかつなんですね。
牡蠣も大好きですから、フライも生もいきたいです!!!

N様作の旗がまた凄過ぎます。小技も効いた演出、素敵なお食事会にさらにゴージャスなお車で楽しすぎましたでしょう。(笑)

個人的には右奥の方のシャツとカウスボタンにノックアウトですね。(笑)

マセラッティは私も取材予定があるかもしれませんのでお勉強になりましたよ。

あいにくの雨にも関わらず、素敵な日曜日でしたね。
by DION (2007-06-11 17:24) 

lucy

★kameさん★
あら?ヲニイサマも昨日は、とんかつを喰らってたんですね♪
きゃ♪お揃い♪wwwwww
「和光」のとんかつ♪ワタシも好きですよ♪
あと~ハマっ子にはお馴染みの「勝烈庵」のもねっ♪w
ワタクシはスカっ子だけどwwww

でもね~ここの、とんかつもスッゴイ美味しかった♪
豚ちゃんによって味が違うんだなーって♪衣もサクサクで、脂っこく無いし♪今度、Sの帰りにでも行ってみてちょ。w

「しじみ汁」ワタシも大好きデス♪♪
自宅で、とんかつ揚げる時は、「しじみ」か「アサリ」かなっ♪
そっか~しじみ汁飲むと、色々な汚れが落ちるんだ~?wwwww

えっと・・GパンにTシャツ♪ウェルカムです♪w
ただし・・・・ケミカルウォッシュのジーンズだけは勘弁して下さいねっ♪(爆)
by lucy (2007-06-11 17:33) 

lucy

★えむえちゃん★
ゴージャスな車が連なってるのを見て、小鼻広がりっぱなしでした。www
しかし・・・高速道路は大雨で冠水してる所もあって、ヒヤヒヤな運転のようでしたよ。ww
帰りは雨も上がり、鬱憤を晴らすような爆走だったけど・・・ww

えっと・・・・白ご飯片手に、PCの前でスタンバって下さい♪www

ビリーは・・・・・昨日はサボってしまいました。(爆)
効果の程は・・・・上から絞られて行く感じでしょうか?
下は・・・・相変わらずの2929ハミハミです。(爆)
腹筋・・・アレは出来無いよねー半分ヘバってるので、腹筋が割れる事は無いと思われますです。・゚・(ノ∀`;)・゚・
by lucy (2007-06-11 17:45) 

lucy

★Fさん★
いつもダンディーなF様♪w
昨日は豪雨の中、お疲れさまでした~♪

えっと・・・・Fさん一部始終~目撃してましたね。w
ヲニイサマ・・・・いつの間に盗撮を・・・・www
やっぱ目には目を?イジめた腹いせ?(爆)

あっ!旗・・・忘れました?きっと他の面々も忘れてたに違い無い!(笑)

とんかつ三昧&色々な話題満載でw、本当楽しかったですね~♪
しかし・・・帰りのFさんの追尾・・・スゴ過ぎでした。(笑)
えっと・・・ワタシは細い路地を通った時、身を震わせてました(核爆)
by lucy (2007-06-11 18:02) 

lucy

★J-blueさん★
おや? もしや?J-blueさんの縄張りでした?ww
そーいえば、 J-blueママが電動チャリに乗って通ったよ♪(・∀・)ニヤニヤ
って、豪雨だったね・・・wwww

住宅街の中にあるお店なんですよ~♪
なので、ツーホーされないように気を付けて下さいまし。w

「馬」って文字があるけど、「豚ちゃん」です。w
2929・・・ジューシーで、美味しいよ♪
たーーーんと、とんかつ喰らって来て下さい♪w
by lucy (2007-06-11 18:10) 

lucy

★DIONさん★
黒服メンズとのランチオフに続き、生唾ごっくん♪の美味しすぎる、とんかつランチオフでした。(笑)
話題も、てんこ盛りで楽しい時間を過ごして来ました♪

えっと・・奥様♪師匠のN様は左手前です。(・∀・)ニヤニヤ
で・・・左奥が今回1番の若手・・マセ乗りのHIR2さんです♪(・∀・)ニヤニヤ
D40をお持ちで、とんかつを前にシュギョーに勤しんでいましたw

でで・・・DIONさんがシャツ&カウスにノックダウンされたお方は、ボルボにお乗りのダンディなFさんです♪(・∀・)ニヤニヤ
オサレなマダムもイチコロ?でしょうか?(笑)
えっと、そんなオサレなFさんですが、メンズ2人で関口牧場でソフトを喰らったりもするんですよ。wwww

そして、右手前は、ある時は赤ポル♪またある時は白いMB・・
そしてMINIもお持ちのSAMヲニイサマです♪(・∀・)ニヤニヤ
ワタクシ・・・今回NO.2に降格しましたの。(爆)

そそ、肝心なお肉ですが、もう♪もう♪ブランドポーク万歳であります。w
DIONさんは牡蠣は生もOKですか?ワタシはオイスターバーには行けない女です。・゜・(PД`q。)・゜・
食べず嫌い・・・なんですけどね(汗)

N師匠の内職には脱帽しました。さすが師匠!www

ぬおっ?DIONさんもマセの取材有りですか?
くんくん、イタ車の匂いを嗅いぢゃって下さいませ~♪ww
by lucy (2007-06-11 18:43) 

ex-lars

とんかつ旨そー
サラダも牛刺しもいいっすねぇ。
生牡蠣はう~ん・・・
フライは大好きなんですけどねw
今度連れてってください!
L姐のおごりでwwww
by ex-lars (2007-06-11 21:23) 

lucy

★ex-larsさん★
えーちゃんも、とんかつ好き?
ワタシも大好き♪基本的にフライは大好きなのだ♪w
生牡蠣・・・・・同じく・・・う~ん。。。
食べず嫌いなんだけどね。ww

ワタシのおごりですって?w
うんにゃ、ソネブロ開設パーチーで、えーちゃんのおごり♪
やった!ゴチになりやすぅぅぅぅ。wwwww
by lucy (2007-06-11 21:51) 

HIR2

lucyさま、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でしたー(^^)ノ
lucyさんに、初めてお目にかかることができ、感激でございますwww
そしていつ見ても、どれもこれもとーってもキレイな写真ですねー。(^^

昨日は、MMに向かう途中をパパラッチしたかったのですが、
横に並ぶことがかないませんでした。。とっても残念でございますww
また、ゼヒお目にかかれることを期待しております♪
あ、ちなみに旗は僕だけちゃんと持ち帰ったのではないかと思われ
ますよん。(^^v
by HIR2 (2007-06-11 22:05) 

lucy

★HIR2さん★
こんばんわ~♪
コメントありがとうございます(^^)
昨日は豪雨の中、お疲れさまでした~。
いえいえ、こちらこそマセ乗りのHIR2さんにお目にかかれて光栄でした♪w
「品プリは誰と泊まったんですか?」と、いきなりの先制パンチでしたけどっっ。(爆)
もちろん!1人でしたとも♪(^^)v

しかし・・皆さんブログUPが早くて、ワタクシ焦りましたですwww
さすがデジイチのシュギョーソウ♪ww
HIR2さんの画像も素晴らしかったですぅ~

帰りの高速は怒涛のスパートでしたね。www
パパラッチですか?
えっと・・・そしたら「元」が取れますかね?(爆)

えーーーっ、HIR2さんは、しっかり旗をお持ち帰り?
さすが・・・若者は記憶力が宜しいようで・・・ww
中座して外に出たら、すっかり忘れてました(認知症?)wwww

こちらこそ、またお会いする日を楽しみにしています♪♪(^^)
by lucy (2007-06-11 22:39) 

noririnn

あの、手作り旗、ナイスアイディアですね!
マメじゃないと出来ないけど・・・。

お箸を着けるまでの撮影時間、そこここでよく見かけるようになりましたね。「あの人ブロガーだわ・・・♪」と思いながら、そういう自分もそうでした~。
by noririnn (2007-06-12 09:40) 

lucy

★noririnnさん★
楊枝使って何してるんだろ?と観察してたら、この旗でした。(笑)
本当、N隊長はマメですね~www

そうそう、食事に行ったら食べる前に激写♪がお約束になってます。w
たまに手を付けちゃうと、凹みます。(爆)
by lucy (2007-06-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。