SSブログ

和食で夜会 [夜ご飯]

昨夜、仲良しの地元友達3人と夜ご飯に行って来ました♪
久しぶりの会合・・・
場所は近くの和食処・・・レストラン「ル・ソレイユ」のお隣の「東京遊膳ひのき亭」でした。



最近、和食に目覚めた「和女」のlucyで御座いますwww



店内は落ち着いた感じで、テーブル席2つ・・お座敷・・・奥はカウンターの席と
なってました。
今回は4人だったのでテーブル席でしたけど、次回はカウンター席で
厨房の様子を見ながら頂くのも良いかな~♪



お通しの「鱈の白子」





滑らかで甘みのある、お豆腐





お漬物





穴子のてんぷら
山椒入りの、お塩で頂きます。





小海老のかき揚




海鮮サラダ





地鶏大串焼き






友達が頼んだ「八海山」。小さな桶に細かい氷・・・そして、千両。
思わず「可愛い~♪」と声上げちゃいました。
お店の拘りが感じられますね~



他にもアレコレ食べながら、お喋りに花が咲き、そして最後の〆は
クリームあんみつ。www

甘い物は別腹ですね♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

DION

どれもとっても美味しそうですね!
和食の撮影もバッチリ。
食事の写真は和食の場合の方が撮りがいがありますね。
色や素材の新鮮さ、盛り付けの美しさや板さんの心づくしも伝わってきたりして。

それにしての 「ル・ソレイユ」のお隣にこんなステキな和食どころがあるなんて!
また遠征しますので、ご案内よろしくお願いします。
でも、その前にあそこですね!(笑)
by DION (2007-01-28 11:53) 

lucy

★DIONさん★
最近、和食づいてるワタクシですww
お料理・・どれも美味しかったですよ~♪
揚げたての穴子は築地以来で、も~うま♪うま♪でした。
和食って器といい、盛り付け方といい、目に楽しいですよね♪
板前さん・・・職人でしたわ~♪♪

そーなんです、「ル・ソレイユ」の隣にあるんですよ~。
ランチなどはお安い値段で、熱々揚げたて天丼など頂けるようです。
お魚が美味しいお店とかもあるし、ご案内しますよ~

例のところ・・わくわく楽しみです♪
by lucy (2007-01-28 19:41) 

mikao

lucyさま☆どれもこれも好物ばかりキタ━━━━━━(゚皿゚)━━━━━━ !!
      白子・・(;´Д`)ハァハァ あなご・・(;´Д`)ハァハァ 小海老のかき揚げ
      ・・・(;´Д`)ハァハァ  ってやっぱり和食ですわよね(・∀・)bネ

      ↑同じくお隣にありましたっけか(;`皿´)?
by mikao (2007-01-29 02:00) 

Uda

うっ・・・、好き嫌いはあまり無いんですけど(キノコ類と梅干だけ)白子は駄目だったのを思い出しました。
その美味しい豆腐と地鶏の串焼きに興味あります。
高い(美味しい)冷奴買って来ようっと!
豆腐なら子供達も文句言わずに食べるし。鰹節+めんツユでシンプルに頂くのもいいですね!
by Uda (2007-01-29 09:38) 

lucy

★mikaoさま★
「伊太女」から最近「和女」になっちょります。ww
白子・・・ワタクシは・・ちょっと得意な方では無いけど、友達がフグの白子の
天麩羅が、すげーウマかった!と絶賛してました。(笑)

穴子&小海老はサクサクで、ウマーーーっ!でしたよ♪
ここんち、ウニ丼もあったので、ウニ丼も食べたいっ!と思っちょります。

そーなのよん!お隣に、ひっそりとあったのよん。www
by lucy (2007-01-29 21:18) 

lucy

★Udaさん★
私も白子は・・・・得意ぢゃー無いです。
だって・・・ほにゃらら・・・ですもん。ボソっ。(爆)

お豆腐は、トロっ!甘っ!で、美味しかったよ~♪
地鶏ちゃんは、わさび&塩で頂きましたよ♪
柚子胡椒でも美味しいかも♪

お子ちゃま達は、お豆腐好きなんだね~。
ウチのお嬢は余り得意ぢゃ無いの。
湯豆腐なんかだと、ガッカリしてるよ。(笑)
でも、お豆腐の春巻き(チーズ入り)は大好きみたい♪
お豆腐好きならオススメ♪だよ。
by lucy (2007-01-29 21:29) 

TAKE4

鶏串が魅力的ですねぇ。^^;
あ、甘味もw
by TAKE4 (2007-02-01 23:50) 

lucy

★TAKE4さん★
D80でバシバシ撮ってますかぁ?
地鶏ちゃんは大きくて、美味しかったですよ~♪

甘味・・他にも北海道アイスなど色々種類があって迷っちゃいました。(^^ゞ
by lucy (2007-02-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアン日照り先客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。