SSブログ

メンソーレ♪な夜 [夜ご飯]

昨夜は久しぶりに女友達3人と夜遊び隊に繰り出して来ました。


場所はベイサイドマリーナから程近い、杉田・・・。


友達2人は杉田在住なので、地元友達を助手席に乗せての出動でした。



「和食と沖縄料理、どっちがイイ?」と聞かれ、物珍しさもあって沖縄料理に決定。


沖縄料理って、「ソーキそば&チャンプルー」位しか食べたことが無くて


他にはどんな料理があるのか興味津々でした。


 


生憎、お目当ての沖縄料理店が満員御礼だったので、


「がちま家」というお店にGO~。




ココんちは杉田界隈ではブームだそーです。

気づいたら、あれよ、あれよと満席になってました。


うわばみ女1号&2号の注文した「島らっきょ」



自慢ぢゃー無いが「らっきょ」は食べたことがありましぇん。
食べず嫌いと言うのでしょうか?「らっきょ」・・・嫌いです。(笑)


 


「もずくの天麩羅」
この天麩羅は塩で頂きます。


初めて食べたけど、うまーーーーーっっ!


 


 


そして定番の「チャンプルー」
ゴーヤって苦いから苦手の人も多いけれど、私はOK♪
これは家でも作って食べたりします


これも味付けが美味しくて、うまーーーーーっっ



他に「島豆腐の厚揚げ」「奄美の鶏飯(けいはん)」「ソーキそば」「里芋のコロッケ」etc・・・


 


食べた残骸・・・
サービスで出された「サーターアンザギー」も、食い散らかし・・www


 


そして、うわばみ女1号と、うわばみ女2号は、2人で沖縄のビール、


「オリオンビール」を、12本も飲み干してました。(爆)


他にも色々な種類の焼酎などが置いてありました。



 


 


そして、メンソーレな夜は更け、次なるお店はムーディなBAR



オリオンビールを、しこたま摂取したのに


うわばみ女2号はシーブリーズを逝ってました。ww

私はキウイベースのノンアルコール飲料(ジュースだね)。


そして、うわばみ女1号はと言うと、水割りを飲んだ後、撃沈したので、

本人の意向でお店へ放置して帰りましたとさ。www  おしまい。ww
(彼女の行き着けのお店なので毎度)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

DION

lucyさん、昨晩のお出かけとはこちらだったんですね。
沖縄料理、やはりヘルシーですね。
もずくの天ぷら、私も食べてみたいです。
お食事の後はムーディーなスポットにお出かけだったのですね。
lucyさん、お酒が飲めないなんて本当に意外です。
私は最近全然飲んでいません。
飲むと直ぐに太るので。(笑)
美味しいもの画像いっぱいで楽しませていただきました!
by DION (2006-10-12 21:30) 

lucy

DIONさま☆いつもコメントありがとうございます♪
昨夜は久しぶりに夜ご飯に行って来ましたよ~♪
沖縄料理、珍しい物ばかりだったけど、美味しかったですよ~。
「青パパイヤのサラダ」とかいうのもあってシャキシャキとしてて
美味しかったです。他にミミガーとか、豚足とかもあったけど、それらは
遠慮しておきました(笑)

ムーディなBARで女4人は少し寂し過ぎ?って感じだったけど(笑)
別な目の保養もあったので良しとします。(笑)

そーなんです、下戸なんです。ほんの、ちょっぴり程度しか飲めないので
飲める人が羨ましいです。
DIONさんは、結構お強い方ですか?
やっぱり美味しい物食べて、お喋り三昧は楽しいですね~☆
by lucy (2006-10-13 00:35) 

mikao

lucyさま☆ほんっと。アッチ方面はオシャレなお店が多くていいっすね♪
       オシャレなお店にうわばみ3人?。。。。・゚・(ノд`)・゚・。スゴイヨースゴイヨー
       ちなみにワタクシは全く飲めません(´・ω・`)b
       お酒飲む人にお付き合いできるなんてすごい!! 
       
by mikao (2006-10-13 01:57) 

lucy

mikaoさま☆うわばみが2人に、チョイ飲みが1人、そして下戸1人でした。
mikaoさんも下戸なんですか~?見えないっっ!(爆)
私も良く、凄く飲めそう!なんて言われますが全然ダメです。

そそ、奥様耳寄り情報ですが、このムーディなお店のバーテンさん。。
かなりっっ!格好良いです♪(爆)そういうサプライズもあるので、
飲む人に付き合うのは全然OKです。(核爆)
by lucy (2006-10-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けファンキーの予定が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。